SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

洋ラン展に行きたい

皆さん、こんにちは!
(27度/19度)


今日はとても暑い一日で、車内も会社もクーラーが稼働しました。
ホントに暑かった・・・。現在夜の11時ですが外の気温が22度もあり、日課の散歩でかなり汗をかきました。


30cmキューブの屋内水槽に、今日生まれたサファイアの針子3匹を移して、これで10匹。最終的には成魚で30匹程度を収容させる予定ですが、餌食いを活発にするため針子の時には40匹~50匹を泳がせる予定です。


屋内水槽は外の桶みたいに簡単に水換えができないので、60cm水槽であれば少しは無理が利きますが、30cmキューブ水槽のように水槽が小さくなればその分泳がせる数には気を配っています。



今日の後半はメダカの話ではなく植物(ラン)の話です。
佐賀市で唯一のデパートである「佐賀玉屋」の催事場で、現在「洋ラン展」が開催されています。
実はSOMEDAY、洋ランが好きです。胡蝶蘭なども好きですが、特にカトレア。部屋に置きたいくらいです。
たぶん手の届く価格では販売されていないと思いますが、もしお手頃な価格のランが販売されていたら、母親の誕生日も近いので、母にひと鉢、誕プレとして渡したいと思っています。

これは「カトレア・ムーンビーチ」。
今から20年以上前の独身時代に愛でていました(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する