SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

朝から選別

皆さん、こんにちは!
(22度/10度)


昨夜フラワーウッドの黒田店長から、「がばいめだか」の補充と、選別漏れで出せる子がいないかという依頼をいただきました。


そこで今朝の早い時間から鱗光の選別を行い、まとまった数の選別漏れを用意しました。
厚着をするのが嫌いな性分なので、薄着で選別をしました。早朝は寒かったです。。。
他にも出せないか、また明日も早朝からゴソゴソとメダ活します。


「がばいめだか」と鱗光は今度の木曜日の午後に店頭に並ぶと思いますので、選別漏れではありますが、欲しいという方は、お店に足を運んでみてください。


選別に踏み切った背景には、小江戸紅白を日当たりの良い場所に移動させたかったという理由がありました。鱗光は良い場所に2つのタライを占拠しているので、1つに絞りたいなと思っていました。渡りに船でした。


他にも、紅玉と火輪の位置を入れ替えもしたいと思っているので、近々やっちゃいます。今度の土曜日は、イベントの準備を終えてから、水換えデーにしたいです。


そして11月に入ってイベントが終了したあとは、Webショップの方に力を入れたいと思います。
寒くなってからのメダカの撮影は、かなり楽です。個体差もありますが、概ね寒くなって動きにキレがなくなるからです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する