SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

加温プラ舟は水の蒸発が早い!

皆さん、こんにちは!


今夜はウォーキングに出かけて3時間ほど歩きました。気づけば12kmほど歩いていました。普段は5~6kmだけ歩くのですが、今夜はやる気スイッチが入りました(笑)
そのため更新が遅い時間になりました。


0時前に帰宅して、そのあと屋外加温のサファイアのプラ舟のチェック。
水が結構減っていました。プラ舟は表面積が広いので、外気にあたるとそれだけ水の蒸発が早いです。10リットル足し水を行い、発泡板を被せて終了。
寝ていたメダカには悪いことをしたなと思いつつの作業でした。


明日から3連休なのですが、明日はインフルエンザの予防接種の予約を入れていたのでかかりつけの病院に行きます。看護師さんから、「待ち時間は3時間です」と言われているので半日潰れる形になり、ちょっとテンションが下がっています。


午後からは水換えに励みます。
そして夕方からは、待ちに待ったプロ野球の日本シリーズ開幕!テレビにかじりついて観戦します。4勝1敗、あるいは4勝2敗でホークスが4連覇と予想しています。明日のジャイアンツの先発はエースの菅野なので、もしそこで勝ち星を落としても、その後4連勝して4連覇。もし明日千賀が投げ勝ったら、去年みたいに4連勝でスイープもあるかもしれません。明日の第一戦はとても重要です。
もしホークスが4連覇することができたら、優勝記念セールを開催します!


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する