SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

早くも悩み中

皆さん、こんにちは!
(11度/2度)


冬採りの水槽の割り当てをどうするか、早くも迷っています。
サイズが大きい60cm水槽を、エメラルドフィンに割り当てるか、忘却の翼にするか。


筑紫めだかさんのところでは、忘却の翼は屋外で管理されていたので、産み始めるまでに少々時間がかると思います。エメラルドフィンはもうじき産み始めるであろうとのことでした。
そうなると、エメラルドフィンに割り当てようという流れになるのですが、忘却の翼に30cmキューブを割り当てるとするなら、飼育密度を下げて管理するということになります。


普段は楽しく悩むのですが、今回はなぜか楽しく悩めない(汗)
自分に心理的な余裕がないのかも。いつも以上に気合が入っているから?
要するに、肩に力が入りすぎている感じです(苦笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する