SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

メダ友さん宅訪問記

皆さん、こんにちは!
(9度/-1度)


今日は冬採りの種親を入手するために、筑紫めだかさんのお宅にお邪魔しました。
エメラルドフィンと忘却の翼の種親を譲っていただきました。


エメラルドフィンは加温飼育中で、もうすぐ産卵が始まるとのこと。期待が膨らみます。
忘却の翼は無加温でしたので少しずつ水温を上げていき、来月中の産卵を狙いたいと思います。


時間差でTJメダカさんも到着。楽しい時間でした。


お土産のメダカもいただきました。来春の種親にします。


色んなメダカを持っておられ、たくさん見せていただきました。
品種ごとに飼育のコツなども教えていただき、勉強になりました。


夕方は所用があったので僅か1時間半の滞在でしたが、あっという間に時間が過ぎました。

筑紫めだかさん、今日はお世話になりどうもありがとうございました。


午前中は、朝倉メダカ倶楽部の仲山さんにお願いしていた忘却の翼が届きました。実家へ連れて行き、佐賀よりも温暖な環境で春に備えたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する