SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

メリークリスマス!

皆さん、こんにちは!
(11度/5度)


ふと気づくと今日はクリスマスイブ。仕事が立て込んでいてクリスマスという雰囲気ではありませんでした(汗)
でも今日は久しぶりに定時で仕事を切り上げて帰宅しました。
毎年クリスマスイブは教会のミサに行くのですが、今年はコロナ禍で控えました。
妻がロールケーキを買ってきたので、コーヒーと一緒に楽しみました。
娘と離れて暮らし始めてからの2回目のクリスマスイブです。ちょびっとだけ寂しい気もします。


最近、方々で簡易型の撮影ブースが付録として付いている雑誌を買っている人がいて、それが気になっていた妻が買ってきていました。レポは他の方が詳しく書かれているので割愛しますが、年末年始の休暇中に使ってみたいと思っています。
白と黒の背景があり、どちらを使ったほうが映えるのか気になるところ。
もしかしたら、苦手なラメの撮影が上手にできるかも?!と、ちょっと期待しています。


明日は会社の仕事納め。自身は仕事が立て込んでいるので数日出社します。年始も数日働く予定です。


早く撮影ブースを使ってみたいのですが、時間の確保が難しい現状です。ブースを使って撮影してみた画像は、後日アップしたいと思います。
どんな感じの仕上がりになるのか、とても興味があります。
そのブースは20個のLEDが搭載されているようで、明るい光源です。スマホ撮影でも良い感じに撮れるようで、そうなるとデジイチでは、ストロボ無しでも余裕で撮影ができるかもしれないと予想しています。手元にブースがあっても撮影する時間がない。「おあずけ」状態です(汗)


これまで生きてきた中で、一番年末を感じることができない年の瀬となっています(苦笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する