SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ちょっと広げたメダカの輪

皆さん、こんにちは!


仕事納めでした。29日と30日は出勤するので、あまり関係ないですが(笑)


今日は夕方、社長をウチにお招きしました。メダカが欲しいということでした。
昨年、数品種の卵を差し上げていたのですが、孵化はするものの成魚になったのは数匹で、しかも今年、卵を産ませることができなかったとのこと。


卵を入手するよりも親を入手したほうが全然良いですよと説明し、親を差し上げる運びになりました。
品種にこだわりはないそうで、とにかく卵を産ませてそれを育てたい。ということを希望されてました。


極龍、夜桜、選別漏れのサファイアを差し上げました。
加温して楽しむそうで、くれぐれも外で泳いでいた子たちをいきなり加温水槽に入れないようにと説明しました。まずは家の中で数日待機させ、室内の温度に慣れさせてあげることが大切です。
社長の家で産んでくれて無事に孵化すれば、その瞬間から社長はメダカの世界にズブズブと入り込んでいくと思います。そして、「こっちの世界にいらっしゃ~い」となる運びです(笑)


明日は奇跡的に丸一日空きができました。屋内水槽と外の加温プラ舟の水換えをして、昨日妻が手に入れた撮影ブースを使っての撮影を行います。


ワクワクしながら寝ます(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する