SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

なんとか間に合いました

皆さん、こんにちは!
(12度/-1度)


午後は雪の吹雪が吹きすさぶ天気でした。この冬最強の寒波の到来です。庭では雪がうっすらと積もっている場所がありました。


今日の休日出勤は4時で切り上げて、買い出しに出かけました。
明日予定していた第一園芸センターさんへの挨拶回りは、夕方行きました。


「今日はサファイアの撮影をしよう」と心に決め、夕食のあと、レコ大を見ながら撮影しました。


サファイア背びれ有りタイプを2セットと先日撮影していた鬼ラメを4セット、元日の20時にアップします。

この画像は、先日の記事で紹介した撮影ブースを使って、ストロボは焚かずに撮影したものです。ストロボを炊いた時とさほど変わりなく撮れたと思います。


ちなみに下の画像は、撮影ブース+ストロボの組み合わせです。

メダカの輪郭はストロボを炊いたほうがクッキリしていますが、青色などの色味が飛び気味です。


ストロボ有り無しで出来上がる画像は違うので、自分の目で見た色合いなどを見つけ出すことになるかと思います。自身の感想としてはストロボは焚かずにブースの照明のみで撮った画像のほうが色合いは見た目に近かったです。

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する