SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

凍った凍った(汗) そして年末のご挨拶

皆さん、こんにちは!
(5度/-1度)


ほぼ全ての桶に氷が張っています。



5mmの厚さですが、エアレーションをしていないNVボックスなんかは1cm近くの分厚い氷が張っています。


その氷の下でメダカたちが泳いでいます。
今日は日中の気温が上がらないので、氷は溶けないと思います。
1日、2日であれば大丈夫なのですが、この状態が3日、4日と続くと良くないです。
1月3日までの期間は、最高気温が10度に届かないので、もしかしたら氷が張ったままかもしれません。さすがにそうなると、手で取り除きます。
あとはメダカの生命力にかけるしかないです。



今日は大晦日です。
コロナ禍に見舞われ、イベントを自粛した時もありました。不完全燃焼な感じは否めません。
しかしそんな中でこの一年も、ブログに訪問していただいたり、展示即売会にお越しいただいたり、Webショップでお買い上げいただいたりと、たくさんの方にお世話になりました。こうして読んでいただき、どうもありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。


どうぞ皆様、良いお年をお迎えください☆彡


明日の午後8時より、Webショップで初売りを開催いたします。
今回は、お年玉企画としてメダカ用プレミアムフード「がばいめだか」~秋冬仕立て~を進呈いたします。
多数様のご来店をお待ちいたします。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する