SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

TJメダカさんのところへ行ってきました Part.2

皆さん、こんにちは!
(16度/5度)


昨日と今日、存分にメダ活することができました。
日も長くなり時間を有効に使えて、良い季節になってきました。
今日は実家の10本ほどのタライを全て掃除してきました。



今日の本編は昨日からの続きになります。

昨日アップできていなかったTJさんの種親管理設備です。
マグロ用のジャンボ発泡スチロール箱で水温を一元管理。効率の良い方法です。自身も今度やってみようと思います。


続いては仕入れてきたメダカです。昨日はエメラルドフィン紅白タイプをご紹介しました。今日はその続きから。


まずは忘却の翼。


ラメの密度が凄いです。見ているとゾクゾクします(笑)
まだ生後2ヶ月ちょっとです。
冬に上手く増やすことができなかったこの忘却。この春、リベンジなるか!?



続いてはこちらも冬に上手く増やすことができなかったエメラルドフィン。





そして最後は、安定した美しさを見せる月緋三色。



来週3月21日は、佐賀市の第一園芸センターさんで今年の第一回目の展示即売会です。


お近くの方はどうぞご来店ください。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する