SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

TJメダカさんのところへ行ってきました Part.1

皆さん、こんにちは!
(16度/8度)







いきなりメダカの画像から始まりました。このメダカは、エメラルドフィン紅白タイプです。ヒレもしっかりエメラルドフィンの特徴を顕しつつ、体は紅白の表現。
そんなメダカがウチにやってきました。



4ヶ月ぶりにTJさんのところへ遊びに行くと考えただけでワクワクして、昨夜は2時間しか眠れませんでした(笑)


明るくなるのを待って、TJさんから依頼のあったサファイアを2ペア選別し、8時前に家を出ました。


9時半前に到着。今日の目当てのひとつ、完成したハウスを拝むことができました。




明日はTJさんのイベントが開催されます。忙しくされてある中、お邪魔させていただいたのですが、準備が着々と進んでいました。


ズラーっと。



メダカくじの賞品も。




明日は盛り上がること必至です。毎回メダカくじには長蛇の列が出来ています。


今日のもうひとつの目的は、自身も来週の3月21日、佐賀市の第一園芸センターさんで展示即売会を開かせてもらうので、めだかを仕入れることでした。それも無事に遂行できました。

今日は長くなりましたので詳細は明日の記事で書かせていただきます。

非常に綺麗でインパクトがあり、話題性のあるエメラルドフィン紅白タイプですが、明日のTJさんのイベントで数量限定にて販売されるそうです。
一見の価値ありですよ。

それにしてもハウスは良かったです。青空飼育よりも季節が1ヶ月進んでいるので、春に採った子を5月にリリースできるという強みがあります。
昼には30度に達し、汗ばむ気温でした。
自身もいつかは・・・!

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する