SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

バイオリズム

皆さん、こんにちは!
(22度/9度)


娘が約1ヶ月ぶりにふらっと帰ってきており、遅い時間まで家族で喋ってましたので更新が遅くなりました。


今日は遅いので長文は書きませんm(_ _)m


エメラルドフィン紅白の未産卵だったメスも今日から卵を付け始めました。2日遅れだったのですが、最初に産卵が始まったメスと生まれが近かったので、順調だと思います。
メダカの体内時計というかバイオリズムの足並みが揃っていると感じました。


出現率が低いこの紅白タイプ。紅白タイプ同士からはどのようなバラけ方をして子が生まれるのか、遺伝に疎い自身にとっては非常に気になり、同時に楽しみです。興味をそそられます。
TJさんのところからウチに来た紅白タイプ3匹の親は、ダークグリーンタイプです。
だとすればダークグリーンタイプが生まれてくる確率は?紅白タイプの確率は?グリーンタイプも生まれてくるの?「?」がいっぱいです(笑)
結果が分かり次第、記事にしたいと思います。


今日はTJさんがご自身のインスタで、今度の日曜日(3月21日)に佐賀市の第一園芸センターさんで開催予定の、SOMEDAYの展示即売会の告知をしてくださいました。(ToT)アリガトウ・・・

サファイア、エメラルドフィン、忘却の翼、鬼ラメ、サンセット極龍など10品種程度を用意する予定です。
ビギナーの方にもお求めやすい価格のメダカも準備致しますので、お気軽にご来店ください。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する