SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

早く孵化して焦ったーー!

皆さん、こんにちは!
(13度/8度)


エメラルドフィン紅白、予定日よりも早く孵化が始まりました。


水温は31度です。採卵を開始したのは先週の火曜日。31度であれば孵化までは8日間を要するので、予定は明日から明後日です。
そのため、明日の夜に水槽を準備しようと考えていました。


帰宅して妻に「エメフィン紅白が何匹か生まれてたよ」と言われ、焦って急いで水槽を1本立ち上げました。


妻に水槽を洗ってもらい、その後、ヒーターとフィルターを設置して水を張りました。



6匹生まれていました。


現在、水温合わせ中です。


冬に屋内水槽を減らしたので、水槽を置く場所はあります(笑)


キューブではない普通の30cmなので、実際の水量は13リットル程度。NVボックスよりも2リットル多いくらいです。
フィルターを設置しているので、20匹ちょっとは行けると思います。
2,3日で満杯になります(汗)


明日と明後日が寒の戻りで冷えるので、外の加温プラ舟よりも屋内を考えていました。この2日間を凌ぐことができたら、あとは一気に春らしくなるので、外のプラ舟も利用します。


明日ももう一本立ち上げます。これは紅白ではないエメラルドフィン用です。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する