SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

雨天決行

皆さん、こんにちは!
(31度/21度)


何日ぶりでしょうか。今日は日差しがあり、真夏日でした。「普通はこんな感じだよね」という天気でした。
午前中は久々の太陽光を庭のメダカたちに浴びさせることができました。


12:10の時点で水温は29度。12:30には31度と、僅か20分で2度も水温が上がりました。午後はスノコを被せました。


今日と明日は太陽が顔を出してくれるようです。
・・・勿体無い。まるでメダ活の邪魔をするように、土日はまた雨(汗)


幸いにも酷い雨にはならないようで、少々雨が降ってもレインコートを着て水換えを決行します。今からやる気満々です(笑)


去年の夏は長雨・梅雨寒での日照不足、そして梅雨が明けたら強烈な暑さに見舞われました。
逆に今年の梅雨は雨が少なく安定しているように見えたのですが、一転して災害級の雨。
青空飼育でメダカを飼っているので天気には敏感になるのですが、異常気象が続くとそれが当たり前のように感じてしまい麻痺したようになって、その季節ごとの「らしさ」が分からなくなりそうです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する