SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

秋採り、本気モード!

皆さん、こんにちは!
(31度/20度)


屋内ではマリアージュロングフィンを加温して採っています。藍染のような表現に惹かれて導入した黒衣は、屋外でプラ舟を加温して採る予定です。


ただ、もう秋分の日を過ぎて日照時間が短いので、照明時間を伸ばす必要があります。目安は13時間~14時間の明るい時間を確保です。


そこで投光器を買いました。

20WのLEDタイプです。


60cm水槽用のガラス蓋がジャストフィットだったので、その上に置いてみました。

しかし照射する範囲が狭かったので、投光器本体を水面から離す必要があります。


そこでプラケースを倉庫から取り出し、その上に設置してみました。


イイ感じ!


これで外が暗くなっても、餌を与えることもできます。


いつ産んでくれても大丈夫。
ただ・・・オスがまだメスを追わない(笑)

もう少し様子をみます。

それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する