SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

マリアージュワイドフィンを採ろうかと

皆さん、こんにちは!
(29度/20度)


マリアージュワイドフィンを採ってみようと思い立ち、今夜は親選びをしました。
オスを3匹、メスを2匹、仮押さえ。明日オスを1匹に絞ろうと思います。
この先はマリアージュリアルワイドフィンに移行する予定なので、ガッツリ採ることはないと思います。


話はガラリと変わりますが、今夜のプロ野球の交流戦、巨人VSソフトバンクはラジコで観戦しました。
今日の解説は、ゲスト解説という肩書きで前監督の工藤氏でした。彼の解説は今までのどの解説者よりも分かりやすく、的を得たものでした。目からウロコの解説でした。ホークスの選手を良く知っているので当然なのですが、野球理論を平易な言葉で解説していました。また聞きたいです。


今日は朝から4つのタライの配置替えをしました。充実した朝のメダ活でしたが、少々疲れました(笑)
マリアージュリアルワイドフィンの産卵開始と黒衣の受精率アップ、この二つに効果があって欲しいです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する