SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

屋内組の墨武の孵化が完了

皆さん、こんにちは!
(24度/18度)


5月28日産卵分までの墨武の卵は屋内で孵化をさせました。昨日孵化が終わりました。

一週間の生まれの違いでも、ご覧のようにサイズに差が出ています。別の言い方をすると、一週間でこれだけ成長していると言えます。
体格差があるので、全数を成魚にするのはちょっと難しいかもしれません。50匹ほど残ってくれたらいいなと思います。


マリアージュリアルロングフィンの屋内組のほうも、昨日孵化が終わりました。
2日間のみの採卵でしたが、予想していたよりも多く孵りました。
30cmキューブ水槽なので、水槽のサイズに対して収容する尾数が多めです。後日、分けようと思います。


あとは黒衣とマリアージュリアルワイドフィンが残っています。
相変わらず黒衣は産んだり産まなかったりで、産んでも無精卵。「墨武がいるからまぁいいか」と、心にゆとりができました(笑)
マリアージュリアルワイドフィンはこれからです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する