SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

山の民

皆さん、こんにちは!
(32度/23度)


昨夜はトップガン・マーヴェリックを見てきました。自身の評価は90点です。
山場が次から次に重なってきて、さすがアクション映画、頭を空っぽにして楽しむことができました。旧作のトップガンを見ていたことも正解でした。


今日はTJさんのところにお邪魔しました。
来週のイベントに向けて、戎、楊貴妃出目パンダだるま、砂里、メーテルを預かってきました。


昨日TJさんに、「昼飯はどこかおススメのお店に連れて行ってください」とお願いしていたので、今日の昼は、山の中にある「山の民」というお店に案内してもらいました。しかも、ご馳走していただきました。


ほんとに山の中です。「山の民」という名前は、アニメの「キングダム」が好きな自身にとって、テンションが上がる名前でした。
山の中にあるのですが、お客さんが多く、駐車場はギリギリでした。


セルフで焼いて食べるシステムで、テーブルについて間もなく、スタッフの方によって炭が丁寧に並べられました。


火をおこし、網を載せて準備完了。



「塩」か「タレ」を選べるようでしたが、両方準備してもらい、まずは塩から焼いていきました。

付けて食べる「塩」は、長崎県の五島産の塩とのことで、お店がこだわっているだけあり、美味しかったです。


「タレ」も堪能しました。


ただ一言、旨かった・・・!


今日のお礼として、メダカのオフシーズンになったら長崎県松浦市にアジフライを食べに行きましょうという話をしました。今度は私たちがTJさんを接待します。
TJさん、今日はありがとうございました。良い思い出にもなりました。
つくづく思うのですが、TJさんは美味しい店を良くご存知です。で、ハズレがないです。


明日は午前中に集中して水換えを行い、午後はウェブショップ用に撮影もしたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する