SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ちょっと焦ったこと

皆さん、こんにちは!
(35度/24度)


昨日はヤフオクでメダカの出品ができなくなると読み間違えるようなニュースが飛び込んできて、ちょっと焦りを覚えました。
そのことに関して書かれた記事やインスタを読んで、「メダカは大丈夫」と書かれていて、胸を撫でおろしました。


ですが、いつメダカが出品禁止になるとも分からないので、そうならないよう自然のルールを守ることを個人が念頭に置いて、正しく節度あるメダカライフを送ることは大切ですよね。


メダカの「家族計画」も大切です。増えすぎたからと言って川に流したりすることがないよう、個人にできることから始めましょう。


上の画像はオーロララメ幹之サファイア系の産卵床です。採卵日は8月25日。あと2,3日で卵が割れ始める予定です。屋内飼育用には3日分だけ採りました。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する