SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

牡蠣焼きを求めてドライブ

皆さん、こんにちは!
(14度/8度)


SOMEDAYファミリー3人と友人のタケを合わせて4人で牡蠣焼きを求めてドライブしました。当初は妻とタケと3人で行く予定でしたが、帰ってきている娘に一緒に行くか聞いてみたところ、YESとのことで4人になりました。


今日行ったお店は、前回同様佐賀県の太良町にある「八光」です。
結構混雑していましたが、座ることができました。


牡蠣を3籠、ハマグリとサザエを4個ずつ。




個人的にはハマグリが好きで、早速焼きました。


美味しかったです。
前回行って、「牡蠣の殻が大きくても中身はそれほどでもない」ということを学習していたので、今日はコスパが良くない大きいサイズは注文しませんでした。


竹崎ガニも有名で、カニ汁も注文し、残っただし汁にご飯を入れて雑炊みたいにして食べたりしていると、結局おにぎりを5個食べました。


4人で10,800円。お腹いっぱいいただきました。


このあとちょっとドライブをしたのですが、国道沿いには何軒も牡蠣焼きのお店があって、どのお店も賑わっていました。


長崎県平戸市の話ですが、年が明けたらヒラメの季節です。食べに行く予定ですが、今年は寒さが足りないので味はどうなんだろうと気がかりです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する