SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

チュール生地の産卵床の検証結果

皆さん、こんにちは!


(22度/19度)


まずは本日、雨の中でレインコートを着て卵をカウントしていた妻に、お疲れ様と言わせていただきます。先週の記事で、金曜日か土曜日に報告しますと書いていたので、それを守るために妻が頑張ってくれました。



ここからは検証結果を報告いたします。


まずはこちら、紅帝の水槽に吊るしていた、ハードチュールで作った産卵床です。


妻が紐を切り、並べました。

紅帝(普通体型)と吊るしたハードチュールの組み合わせの結果は、


黒:4個
黄:1個
赤:12個
緑:37個


上記の結果となり、緑が他を圧倒する結果になりました。
黒と予想していたのが見事に外れました。



続いて、紅帝ダルマ水槽にセットしていた、浮くタイプのソフトチュールと沈めていたソフトチュールです。



黄色のソフトチュールがなかったので未検証です。

まずは沈むタイプから。


黒:29個
緑:0
赤:1個


ダントツで黒いタイプでした。



続いては浮くタイプのソフトチュール。

黒:74個
緑:2個
赤:4個


こちらも黒がダントツの人気でした。



普通体型で検証したハードチュールは緑が人気。
ダルマ体型では浮いても沈んでも黒のソフトチュールが人気。


ハードチュールは緑が人気、ソフトチュールは黒が人気という結果になりました。


明日からは「紅帝風雅ダルマを自炊してみようキャンペーン」に移りますので、産卵床の検証は終了します。



《告知》
明日は佐賀県杵島郡白石町のフラワーウッドさんで展示即売会を開催いたします。
参考展示として、珍しい子を連れて行きます。
松井ヒレ長系でも、ちょっと珍しい子を連れて行きます。
10時開始です。お早めにどうぞ。
11時からの説明会では、卵の管理の方法を中心にお話しいたします。



今日は妻が雨の中で頑張ってくれました。「少しでも読者の方の参考になることができたら嬉しい」と言っています。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する