SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ブログの引越しを検討中

皆さん、こんにちは!
(9度/3度)


日曜日は今年の最低気温になるようです。少し遠出して友人と日帰り温泉を楽しんでこようと思います。夜はM-1ですね。テレビを見る習慣がないのですが、M-1や年末のレコ大、紅白、年始のお笑い番組は毎年楽しみに見ています。


さて、本日のタイトルにもありますように、今、ブログの引越しを検討しています。というのも、数日前からブログにバナー広告が表示されるようになり、非常に見苦しく、読みづらくなっています。ブログサービスを提供しているムラゴンのほうに、この状況について理由を問い合わせたところ、無料でサービスを提供するには資金的に厳しくなって、バナー広告による収入を運営費に充当するためである旨の回答がありました。
いただいた回答は大いに理解できます。
理解できますが状況は変わらないので、仕方ないですが別のブログサービスに乗り換えるしかないです。


現在利用させてもらっているムラゴンは4年間お世話になっています。遡ると2011年から2018年までは楽天ブログを利用していました。区切りの良い新年から、楽天ブログに戻るかもしれません。暫く考えたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する