SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ブラインシュリンプエッグの消費期限は?

皆さん、こんにちは!
(16度/2度)


3月のような陽気が続いています。昼間は餌を与えました。このタイミングを逃すともったいないです。
週末は最高気温も17度や18度の予報が出ていますが、何といっても最低気温が10度を下回りません。雨は降るものの、庭のメダカたちにとっては良い温度帯です。


先週の投稿で、ブラインシュリンプについて書きました。照明を当てると孵化率が上がったことを書きました。あれ以来順調に孵化が続いています。
そこで昨日、古い方のエッグをセットしてみました。

このエッグは2021年10月に購入し、開封後の保管条件は高温になる車庫に置いていたため良くなかったものです。100%とは言えませんが、98~99%くらいの孵化率です。
さすがベトナム産だと唸りました。残りとは言えまだ約3000円分相当の量が残っているので捨てるのはもったいないです。使えることがわかったので、一昨年買った分を先に使おうと思います。
今夜は画像で比較するために、新しく買ったエッグをセットしました。明日も撮ってみようと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する