SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

フィッシュフェスタみやまに行ってきました

皆さん、こんにちは!


(32度/20度)


今日は2日連続の真夏日。昨日よりも厳しい暑さとなりました。
スノコを被せて出かけましたので、外気温は32度でも、水温は28度で抑えられていました。


今日は朝9時半前に家を出て、福岡県みやま市で開催された「フィッシュフェスタみやま」へ出かけました。
普段仲良くしていただいている美咲めだかさん、筑紫メダカさん、TJめだかさんが出店しておられました。朝倉めだか倶楽部の仲山さんも来てあり、しばしメダカのことを話して、色々と教えていただきました。

会場に到着したのは10時過ぎ。既に気温は30度近くあり、販売者もそしてめだかにもタフな条件だったと思います。


妻は予定通り、万葉紅白をTJめだかさんから譲っていただきました。
1ペアいただき、さらにもう1ペア、オマケしていただきました。


今日は自身は妻の運転手というポジションで遊びに行ったので、このまま一通りお店を見学し、皆さんと話をしてから帰るつもりでした。


ところがです・・・。
筑紫めだかさんのブースで目に留まった子たちがいて、気の良い筑紫メダカさんの「値引きしますよ」との甘い誘惑の声が。


一旦提示していただいた額にもう一声お願いして、折り合いがついたので数分後には右手に袋を提げていました(笑)


今日、自身が連れて帰ってきた子たちです。

黒ラメ幹之体外光。


メタリック感が堪りません。


白表現も確率は低いのですが、出るそうです。


かっちょいいメダカです。早くも実家行き決定(笑)
虹色ラメと体外光が共演しており、唸りました。



続いては妻がゲットした万葉紅白。

元からいるペアにまだ産卵の兆しがないので、刺激を与えるために追加しました。
数日後に期待したいと思います。



帰宅後は彼らの撮影をしたり、水換えをしたりと、32度に上がった気温の下で、水分補給をしながらの作業となりました。


今日は充実した一日でしたが、皆さんはどうでしたか?


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する