SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

梅雨入り

皆さん、こんにちは!
(28度/24度)


6日ほど早い梅雨入りとなりました。
5月に梅雨入りとは・・・。
自身は梅雨が大嫌いで、6月生まれなのですがその6月が一番嫌いな月です(笑)


青空飼育なのでメダ活が制限され、フラストレーションが溜まります。
高湿度で餌も傷みやすいです。


餌をできるだけ湿度から守るためには、小分けしたり、ドレッシングポットなどに入れて、極力空気に触れる機会を減らすことが大切です。


ウチではドレッシングポットを使っています。


市販されている30gほどの少ない量の餌であっても、毎日数回チャック袋を開閉すると、使い切る前に湿気で劣化するのは必至です。100円ショップで売られているドレッシングポットには、小さいサイズもあるので使ってみてはいかがでしょうか。
鮮度が保たれた餌でメダカも喜ぶと思います。きっと。
以上、梅雨時期の餌の保管についてでした。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する