SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

めだか掬い、盛況でした

皆さん、こんにちは!


べんがら村での夜市、来場者が非常に多かったです。


人、人、人でした。


14時過ぎに会場に入り、15時スタートに向けて準備をしました。
何とかギリギリ間に合いました。



15時にオープン、早々に人が集まってきました。



親子で、孫と一緒に、小学生、中学生、高校生と、客層が広かったです。


SOMEDAYもお手本みたいな感じで、子供たちの前で掬ってみせました。

お手本は失敗が許されません(笑)


お客さんの列が切れることなく、休憩は交代でとりました。
何十回パッキングしたか覚えていません。百数十個の「ポイ」が飛び交いました。


子供さんが掬っていい笑顔を見せてくれたり、お父さんやお母さんが親のプライドをかけて挑戦する様子など、見ていて楽しかったです。


ラストの20:45を過ぎても終われないほどでした。


帰宅したのは深夜23時過ぎ。ヘロヘロですが、お客さんのイイ顔をたくさん見ることができたので、また手伝おうと思えました。
掬って持ち帰ってもらったメダカたちが、迎え入れられた先々で増えてくれることを願ってやみません。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する