SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

日当たりの良いタライの確保に四苦八苦(笑)

皆さん、こんにちは!
(16度/10度)


まだ寒さが残るので、引き続き日当たりの良いタライにメダカたちを泳がせたいのですが、条件の良いタライは当然数に限りが有り、やり繰りに苦心しています。


今週末からミッドナイトフリル三兄弟を外に出す予定なので、彼らを泳がせるタライを何とかギリギリ確保しました。


今年売り切って終了する予定の品種も検討する必要があります。春はタライの確保が大変です。
5月頃に新たに数品種導入を予定しているので、そうなるといよいよ切羽詰まります(汗)
日当たりの確保とタライの確保は頭の痛い問題です。読者の方の中にも同じ問題で頭を抱えている方も少なくないと思います(笑)


話は変わりますが、昨日、フラワーウッドさんで面積は畳一畳分以下とコンパクトながら高さがある園芸用のビニルハウスが売られていました。ハウスの中は左右に三段の棚があり、妻と「大きい方のNVが置けるね」と話し、秋に1つ買ってみようということになりました。
この冬はダルマがうまくいかなかったこともあり、越冬に関して見直さねばと思っていた矢先に、タイムリーに目に入ってきました。23,000円だったのですぐに買うには躊躇しましたが、1万円台で売られている製品よりはしっかりしていました。
また後日、ホムセを見て回って検討したいと思います。

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する