SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

迷いが生じます(笑)

皆さん、こんにちは!


(31度/23度)


今日は第一園芸センターさんで展示即売会でした。暑かったので帰宅後に疲れが襲ってきました。
開始から2時間ほどはお客様が途絶えることなくご来店いただき、休憩なしで喋り通しました。


夏になったので涼しげなマリンブルー幹之が早めに完売しました。これは理解できます。
午後から来場されたお客さんの中にも、マリンブルーを買いに来たという方もおられ、もう少し連れて行くべきだったと思いました。



極龍を遠くから買いに来ていただいたお客さんもおられたのですが、あいにく親は出払っており、現在は春生まれの子たちが成長するのを待っている状況です。
極龍も、何となくこの季節にも向いているかもしれません。



そしていつもよりも早く完売し、そのあとも問い合わせをいただいたのが夜桜でした。

これは予想外の展開でした。
予定では今年いっぱいまでで終了しようかと考えているのですが、迷いが生じました。問い合わせがある以上は来年も継続?
限られたスペースでの管理になるので、よく考える必要があります。


需要があるだろうと思った品種がそれほどでもなかったり、今日のように予想していなかった子たちが人気だったり。悩ましいところです。


次回は7月21日(日)に、佐賀県杵島郡白石町のフラワーウッドさんで開催いたします。
極龍は間に合うか微妙なところですが、夜桜とマリンブルー幹之も連れて行きますので、今日入手することができなかった方や、興味がある方はご来場ください。
ちなみに第一園芸センターさんでの次回開催は9月1日(日)の予定です。


最後になりましたが、本日ご来場いただいた方に御礼申し上げます。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する