SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ダメかと思っていたら

皆さん、こんにちは!


(29度/23度)


先週、鳴神だるまが2匹、転覆したり生死の狭間を彷徨っている感じで泳いでいました。
ここでメダカの不思議発生。


せめて最後は・・・と諦めて、小さめのボウルにその2匹を収容していたのですが、昨日、完全復活していました。

小さいボウルに青水を入れ、そこで泳がせていただけです。


小さい容器が良かったのか、青水が良かったのか。再現するのがちょっと難しいです。


妻がこの子たちを元に戻すべきかどうか迷っています。
いずれは戻すことになると思いますが、また同じ感じになる可能性もありますので、慎重になっています。


また後日、この子たちがどうなったか報告します。


気が付けばもう7月も中盤にさしかかろうとしています。
よく育つ水槽とそうでない水槽があります。おそらく気温(水温)が関係していると思います。アップダウンが激しかった4月5月は、ほんと手を焼きました。なかなか育ってくれませんでした。水槽の置き場所でも、違いが出ていました。


今年の結果は、来年に繋げたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する