SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

美容室でメダカ

皆さん、こんにちは!


(27度/24度)


今日休みだった妻は、午前中、美容室に行ったそうで、そこにメダカがいて会話が弾んだとのこと。

メダカの色が薄くなっているという話になり、保護色機能について得意気に説明した模様(笑)
お店のスタッフさんは、実際に飼育してみると、可愛くて仕方ないと言っていたそうです。


そういえば、最近は色んなお店で、特にレジでメダカを見かける機会が増えました。可愛らしさに加え、何と言っても手軽に飼えることが普及した理由だと感じます。



午後からは100均に走った模様で、鶏糞を買ってきていました。

これは少し前に、大島めだかさんに知恵を授かったようです。


最近、ミジンコの増殖が見られず、ミジンコの番人の妻としては、何とかしようと思ってくれてのことです。


お茶パックに詰めて、ミジンコ水槽に投入していました。
増殖して欲しいところです。


これが功を奏したら、増えた様子をアップします。

そう言えば先日の第一園芸センターでの展示即売会に、前回のフラワーウッドさんでのイベントに引き続き、自身の親と同世代のお父さんが福岡県の朝倉市から来てくださったのですが、その方が「ミジンコを増やすのが楽しい」というお話をしてくださいました。
フラワーウッドさんでのイベントでミジンコを買って行かれたのですが、順調に増えているそうです。

ミジンコでもメダカでも、行った先で「増えたよ」と言ってもらえるのは、とても嬉しく思います。

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する