SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

横見

皆さん、こんにちは!


(30度/24度)


屋内でも育てているので、普段は松井ヒレ長黒蜂を横見では見るのですが、その他の品種を横から見るという機会は、選別か撮影をしない限り、あまり見る機会はありません。


今日は先日新たに仲間入りした妖光の横見を観察しました。


まずは上見から。

この2匹はメスです。しっかりと体外光が入っています。


横見で確認すると、背中に体外光が入っているのを確認できました。

体外光を横からも観賞することができて、特した気分です。
横見での観察も結構楽しいと感じました。


ここ最近は、横見での観賞が流行っていることもあり、ヒレ長系や光体型に脚光があたっているのは周知のことだと思います。ヒレに特徴を持ったメダカが横見では見栄えがします。


明日から向こう一週間はまた雨模様なので、メダカの観賞はできなくなります。
梅雨前線にはそろそろどこかに行って欲しいですね。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する