SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

今日の収穫

皆さん、こんにちは!


(35度/26度)


今日の展示即売会も無事に終えることができました。
隣の長崎県から5組のご来店があり、とてもありがたく思いました。遠いところをどうもありがとうございました。


今日はクーラーが効いたお店の中で開催させていただきました。
室内のメリットは涼しいことです。逆にデメリットもあることに気づきました。
それは「光」です。絶対的な明るさ、照度が足りませんでした。
禅だけベタ用のガラス水槽に泳がせて展示しましたが、太陽の下や明るい照明の下で見ることに比べ、ヒレの光が全然表現されていませんでした。
次回からは、ここを修正しようと思います。


今回は全体的に値引きを大きく行った結果、安価なめだをたくさんお買い上げ頂きました。次回からも値引きする品種をいくつかピックアップして、「今回のご奉仕品」みたいな感じで展示しようと思います。


店じまいして帰ろうとしていたら、最後のお客様が来場され、車からまたメダカを引っ張り出してきて、お買い上げ頂きました。「次回でもいいよ」と言っていただいたのですが、今回はセールだったので、この機を逃すと勿体無いですよと申し上げ、買っていただきました。


次回のフラワーウッドさんでのイベントは9月15日(日)を予定しています。
直近では9月1日(日)の第一園芸センターさんでのイベントになります。


次回もどうぞよろしくお願いします。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する