SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

メダカの輪、ちょびっと広がりました

皆さん、こんにちは!


(28度/24度)


台風が残暑を連れ去った代わりに、雨を置いていきました。
向こう一週間はずっと雨の予報です。
庭のメダカたちにとっては、ちょうど良い気温になっていると思います。



事の発端は盆休み突入前日の、会社の飲み会でした。
社長から「メダカの卵ば分けてくれんね?(メダカの卵を分けてもらえる?)」と振られて、「良かですよ」という話の流れになりました。
盆休み中、社長は水槽を買って立ち上げて受け入れ準備をされてました。
そして今日、「極龍」「万葉三色」「禅」「松井ヒレ長煌」の卵をそれぞれ15個前後プラカップに入れて会社へ持参。社長のデスクの上に置きました。(あくれすたさん、ありがとうございました。今朝、産んでいたので、卵摘みをしました)


遅れて出勤した社長がすぐに気づき、呼ばれました(笑)
色々と説明をして、その中で、禅は少なくとも45センチ以上の水槽で飼育して欲しいことを伝えると、受け入れ準備が出来ていないとのことで、禅は持ち帰ることになりました。


先程もLINEでやり取りをしたのですが、社長は週の半分以上を出張に当てているので不在がちで、卵の管理と孵化直後の対応に不安を覚えてあるみたいです。
生まれる日は来週の火曜、水曜なので、出張を控えてくださいと言いたのですが、言えるはずもなく(笑)
生まれる予定日だけは伝えました。


勤めている会社は従業員数が7名と小さな会社なので、めだかを趣味にしている人が居るはずもなく、今までメダカの話などしたことはありませんでした。
今後は社長と趣味が合うわけで、メダカに橋渡しをしてもらった感じです。
メダカに感謝しなければと思いました。



Webショップの方に週末に撮影を行った禅を2ペア、補充しました。

よかったらご来店ください。


今度の土曜日が撮影できる天気であれば、また補充したいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する