SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

セリア発、メダカのボウルを使ってみた

皆さん、こんにちは!


(33度/25度)


明日9月15日(日)、佐賀県杵島郡白石町のフラワーウッドさんの店内で展示即売会を催します。メダカの他にミジンコを少しですが用意しました。


明日も天気が良いみたいで絶好のメダ活日和になりますので、お越しいただけるのを楽しみにお待ちしています。



昨日ゲットしたセリアの「メダカのボウル」ですが、今日の選別作業などで早速使ってみました。


選別作業は行いやすいです。適度な大きさ・高さで水も1リットル程度入ります。
選別時にボウルに入れる尾数は人それぞれだと思いますが、メダカを30匹くらい入れても大丈夫です。


そして一番良かったと思う点は、昨日の記事で注ぎ口について触れましたが、これがかなり良かったです。
一旦ボウルにメダカを寄せて、そのあと選別用の小型水槽に移すのですが、危なげなく移動させることができました。
更に、発送用のフィッシュバッグ(ポリ袋)に移動させる作業も、今までの器と違って難なくできました。


これはオススメ度が高いです。星四つ。価格が100円であることを考えると星五つです。2,3個持っておいて良いと思います。
作業が楽になりますよ。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する