SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

スッキリとした目覚めのこと

皆さん、こんにちは!


(29度/16度)


今朝はこの秋一番の冷え方でしたが、日中の気温は鰻登り。29度まで上がりました。


メダカとは無関係なのですが、皆さんはご自身にちょうど良い睡眠時間って把握されていますか?もし把握されているのであれば、その時間を守っていらっしゃいますか?


SOMEDAYは、「明日は早起きするぞー」と気合を入れて早めに寝た場合、必ず寝坊します。そして朝がキツイです。逆に6時間足らずの睡眠時間の方がスッキリとした目覚めで、朝もスッキリしています。これって何ででしょうね?6時間寝るよりも7時間以上寝たほうが良いに決まっているのに。もちろん、レム睡眠やノンレム睡眠の周期があり、その周期には若干の個人差はあると思います。6時間寝るよりも7時間~8時間寝たほうが朝が辛いって、信じられません。


というわけで、昨夜は12時ちょっと過ぎに入眠し、6時過ぎにスッキリと目覚めましたので、今日も朝からWebショップの商品撮影をしました。



今朝撮影したのはこの2ペアです。万葉紅白です。
昨日ウェブショップにアップした紅白ラメ幹之は売り切れましたので、紅白をお探しの方は、ウェブショップの方に写真を4枚ずつ掲載していますので、そちらをご覧下さい。



展示即売会の時も紅白系は人気があります。三色系よりも。
斯く言う自身も、紅白系の方が好きです。見ていて安心感がるというか、三色よりもシンプルなのに、朱色と白地の絶妙なバランス感に惹かれます。


「紅白系は飼育したことがないな」という方にお勧めしたいです。


昨日と今日撮影して、上見の撮影であれば平日も2組くらいは可能だと思いました。
横見までは難しいです。横見の撮影は時間が必要です。
平日は上見メインで、休日の撮影は横見メインでというふうに、棲み分けをして行動すると時間を有効に使うことができそうです。

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する