SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

メダカ熱

皆さん、こんにちは!


(20度/14度)


今日は厚い雲が掛かっており、メダカが晴天の時よりも綺麗に見えなかったのですが、それにも関わらず、たくさんのお客様にお買い求めいただきました。
この季節になっても、お客様の数や販売セット数も落ち込むことがなく、昨年の今の時期よりも多い数の子たちが旅立ちました。
改めてメダカ熱がここ佐賀でも上がっていると感じました。
昨日妻が作ったレイアウト水槽セットもお買い上げいただけました。


遠路はるばる福岡県や長崎県からもお越しいただき、第一声で「いつもブログを読んでいます」と言っていただけると、こうして毎日更新することを労っていただいているように感じます。


本日の展示即売会をもちまして、本年のイベントが終了しました。名残惜しい気持ちもありますが、また来年、どうぞよろしくお願いします。
来年は、2020年3月15日(日)、フラワーウッドさんでスタートし、通常は第一園芸センターさんでは毎月第一日曜日なのですが、3月だけは22日(日)の第4日曜日の開催を予定しています。(1週間開けて4月5日も開催予定です)



今日の最後のお客さんは、いつも来てくださるY田さんでした。「仕事がギリギリまであって、もう終わってると思いました」とのことで、確かに店じまいしていたのですが、車に積んでいたセットを見ていただき、松井ヒレ長煌のお買い上げ。
30分ほど立ち話をして、話も盛り上がったのでウチにご招待しました。
Y田さんには綺麗なガールフレンドがいるのですが、彼女もY田さんが仕事で都合が付かない時には、代わりに「がばいめだか」を買いに来てくれるほど、協力的な女性です。その彼女も一緒に遊びにみえて、楽しい時間を過ごさせていただきました。後半は昭和テイストの話が多く、すみませんでした(笑)


横の繋がりというか、メダカがもたらしてくれる人間関係はありがたいと思います。
メダカたちには、今後もいろんな人との繋がりを作ってくれる存在(手段)であってほしいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する