SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

メダカを通じた人の輪はありがたい

皆さん、こんにちは!


(17度/8度)


メダカもすっかりシーズンオフになり、時間を持て余すようになりました。
1か月前までは、展示即売会や水換え、その他の世話で忙しかったのですが、冬になると生活が変わります。朝は相変わらず早めに目が覚めてしまうのに、外ですることがない。かなり苦痛です(汗)
今は仕事から帰ってからの屋内組の世話くらいです。



シーズン中は、佐賀のメダカ好きなオヤジたちで結成している「佐賀んメダカ(佐賀のメダカ)」の飲み会が出来なかったので、来月、新年会と銘打って一年ぶりに集まることになりました。
期間が空いたので積もる話もあると思われ、楽しみにしています。
構成員は7名と、決して大きな所帯ではないですが、アラフォーからアラフィー(アラフィフ)のほぼ同世代の集まりです。ジェネレーションギャップを感じなくて済む、優しい構成になっています(笑)



メダカのお陰で色んな方とお付き合いすることができ、異業種交流の機会でもあり、知らない世界の話なども聞けて、かなり勉強になります。
メダカを趣味にした当初は、今のような横の繋がりが出来るなんて微塵も考えていませんでした。


雨降りや、極端に寒かったり暑かったりしない日には、家の外でコーヒーを飲んだり菓子をつまんだりしてお喋りするのですが、キャンプなどで使う折りたたみ式の椅子の数が増えました。最近ちょっと数が足りない日もあるので、追加しなくては・・・と思いつつ、まだ買っていません。
できればこれからの季節は七輪でも買って、木炭に火を灯して暖をとりながら話ができる環境を整えたいと思ったり、石油ストーブの方がコスパが優れているのかな?と気になっています。実現したら、寒いけど楽しそうです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する