SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

中国人のお客さん

皆さん、こんにちは!


(14度/10度)


今日の午後、帰省してきた娘から「中国人の人がメダカ欲しい言うて来なった」という一瞬ではなんのことが把握が難しいLINEが届きました。


帰宅して事の詳細を聞いてみると、仕事が休みだった妻が庭のメダカを見ていたら、二人の中国人男性が、メダカを売って欲しいと相談に来たとのことでした。
私がいなかったので、また後日ということになったのですが、その若い方の男性がウチの真裏に貿易会社の事務所を構えたそうで、ウチから歩いて1分もかからない場所です。


単に趣味としてメダカが欲しかったのか、仕事でめだかが欲しかったのかまではわかりません。後日ゆっくりと話を聞いてみたいと思います。


20代後半の社長と、30代半ばの通訳の方だったみたいです。
妻が名刺を貰ったみたいで、名前は韓(かん)さん。
住所もウチとほぼ同じ(笑)


どんな人か、早く会ってみたいと思いました。



先日の記事で、「仕事がさばけず年始休暇中は出勤になるかも」と書きましたが、今日の午後、「ここまでやれば大丈夫」という境界線に到達しました。正月休みは出勤しなくてよくなりました。年末は多忙ですが、年が明けたらゆっくりしたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する