SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

メダカはご機嫌

皆さん、こんにちは!


(14度/9度)


今日は午後2時で水温が16.5度まで上がりました。
メダカもご機嫌でした。


佐賀の自宅と長崎の実家で何を飼育するか、色々と考えています。
同時に、親の数に応じて水槽のサイズや割り当てる水槽の数も違ってきます。
おおかた考えは固まりつつあります。


ひとつ考えが変わったのが、紅帝は継続することにしました。手軽に飼えて、今尚人気があるため、ビギナーさん向けに今年も引き続き増やします。


実家では三色ラメ幹之体外光と深紅、夜桜、ヒレ長ダイヤモンドダストの4品種に絞りました。

冬を越した夜桜の種親候補たち。彼らは、親にしようと決めてからは飼育密度を極端に下げて飼育していたこともあり、越冬明けとは思えないくらい状態が良いです。



こちらは深紅。無事に春を迎えることができそうです。



万葉三色。先週、引越しをさせましたが、また今日移動させました。



紅龍錦。大きくなりました。

虎の子の1ペア。無事に越冬できました。

今日は結構撮影を頑張ったので、また明日別の子たちの写真をアップできたらと思います。
明日も九州は良い天気になりそうで、メダカたちのご機嫌もきっとアゲアゲでしょう。

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する