SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

明日は二次試験です

皆さん、こんにちは!


(15度/7度)


明日は娘の大学入試二次試験です。
娘を実家まで送り届けました。


親としての贔屓目ではないですが、なかり勉強を頑張ってました。
明日はケアレスミスだけはしなように、集中して臨んでほしいと思います。



今日は夕方5時を回って帰宅したので、メダカの世話は屋内組の水換えを少々。
外の水槽は夕方の時点で16度でした。きっとメダカたちにとっては気持ちの良い一日だったと思います。


メダカの漏れたちを泳がせている60cm水槽の水質が悪化し、数匹落ちました。
10リットルの水換えを今週は毎日行います。餌も断ちます。
たまにやるんですよね、こういう初歩的なミス。メダカに申し訳ないです。
漏れとはいえ、餌も他の子たちと分け隔てなく与え可愛がっていますが、何せ収容尾数が多く、水の悪化も早いです。
飼育の仕方を見直す必要があります。餌は極力少なめにしなければですね。


昨日の水換えの合間に撮影した分をアップして、今日の締めにします。

紅龍。昨日アップした紅龍錦同様、虎の子の1ペアです。大事に大事に・・・。



最後は極龍。3本の水槽で増やす予定です。


はぁ~、明日の娘の試験が気になります。
親がじたばたしてもしょうがないですけどね(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する