SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

緊急処置

皆さん、こんにちは!


(17度/6度)


今日、帰宅して松井ヒレ長黒蜂の水槽を見てみると・・・

こんなになった子がパラパラと散見されました。
おおごとになる前に処置をしないと、後が大変になります。
水を半分換えて150gの塩を投入しました。
0.6%~0.7%に持っていきます。ヒーターで少し(+2度程)水を温めてあげつつの治療です。
ヒレ長系の命とも言える大切なヒレなので、しっかりと治してあげたいです。


こういう具合にメダカが調子を崩すと、こちらのテンションもダダ下がりです(汗)
早く治ってもらって、自身のテンションも上げていきたいと思います。
春はもうすぐそこですし♪



最後に、今日は娘の大学受験の二次試験でした。
得意の英語だったこともあり、まぁまぁだったと言っていました。結果が出るまでは安心できませんが、ひとまず落ち着き、後期日程の対策に向けて、もう少し勉強を続けていかねばです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する