SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

逆算してあと2日

皆さん、こんにちは!
(35度/19度)


梅雨入り前に猛暑日を記録しました。正午時点で30度超え。
そんな中、妻が休みだったのでタライの蓋を被せずに出勤しました。昼前になり暑くなったので、妻にLINEで蓋を被せてくれるようお願いをしましたが、その妻も用事があり蓋をせずに外出中。娘に電話しても繋がらず。娘はオンライン授業中。仕事中、もうヒヤヒヤでした(冷汗)


昼休みに急いで戻ると、高い水槽は33度まで上がっており、ちょっと、いや、かなり焦りました。夏真っ盛りになると、今日のような蓋のかけ忘れは致命的です。



水曜日の午後から雨が降り始め、その後はずっと天気予報は傘マークが続いており、おそらく梅雨入り宣言が発令されるのではなかろうかと思っています。
そうなると、雨が降らない朝は明日火曜日と、明後日水曜日の朝の2日になります。
限られた時間を有効利用したいと思います。


梅雨入りだー、とか、ジメジメしてて嫌だな、と思うのは飼い主の人間だけで、元々水の中にいるめだかたちにとっては、梅雨はむしろ日差しが強くなく凌ぎやすい季節ではなかろうかと思います。


青空飼育をしている同志の皆さん、梅雨入り前の貴重な時間を上手に使って準備を整え、梅雨入りしてから焦らないで済むように頑張りましょう。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する