SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ミジンコ養殖用にタライを1本

皆さん、こんにちは!
(32度/22度)


今日は気温がぐんぐんあがり、展示即売会ではかなり暑かったです。7週間ぶりの展示即売会でしたが、無事に終えることができました。


帰宅後、外の水換えを行いました。妻も疲れていたと思いますが、今日は水換えを手伝ってくれました。
妻の役割はメダカを掬ってボウルに移す作業と、新しく水を張ったタライに掬ったメダカを戻す作業。
これだけでもかなり助かり、水換えが捗り時間が節約できました。なんなら毎回手伝って欲しいと思いました。



同じ品種の稚魚を3本の水槽で管理していたのですが、2本に集約して1本空けました。空いたタライをミジンコを養殖するために使おうと思います。
今までは稚魚が泳ぐタライで共存させていましたが、稚魚もだいぶ育ってきて、ミジンコを食べ、ミジンコの数が減ってきています。


今年はメダカよりもミジンコの方が育って、本末転倒の気分です(汗)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する