SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ちょっとヤバかったです

皆さん、こんにちは!
(26度/22度)


今日は終日、酷く雨が降りました。
安否を気遣うご連絡をいただき、どうもありがとうございました。


幸い、昨年の豪雨で痛い目にあった経験を活かし、今年はメダカの被害も今のところ軽微です。
しかしよく降りました。。。

昼はクリークが氾濫し、道路との区別がなくなっていました。


家の前にある田んぼの水位が上がり、昨年の豪雨を思い出しました。


全てのタライに蓋をして、今年は上からの被害には対処しています。


まだ油断できませんが、べらぼうに降っているという状況からは脱しました。今後もひどく降る時間帯があるようですが、峠は越えたかと思います。←この油断がいけない。汗


今日はスマホからサイレンが何回か鳴り響き、その度に「ビクッ」となり疲れました。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する