SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

次回予告

皆さん、こんにちは!
(27度/23度)


今夜はちょっぴり泣きました。
というのも、映画「ゴースト~ニューヨークの幻~」のDVDをレンタルして、先程まで娘と鑑賞していました。自身の好きな映画ベスト3に入る作品で、もう数回見ましたがまだ泣けます(笑)
この映画を初めて見たのは今から26年前の1994年、21歳の夏。当時付き合い始めたばかりの彼女(妻)の家で、妻のおすすめということでビデオをレンタルして見ました。瞬殺されて号泣しました。
そんな良い作品を26年の時を経て、自身が初めて見た時と年も1歳しか違わない娘に受け継ぐことができたことも良かったです。封切りからちょうど30年になる古い映画ですが、時を越えて感動を蘇らせてくれました。
パパのおすすめ傑作選、次回はこれまた古いのですが1997年封切りの「タイタニック」を受け継ごうと思っています。この映画も流行りました。当時はタイタニックが好きだというと、ちょっとミーハーな感じがしていて恥ずかしいと思うこともあった作品ですが、23年経った今でも、心に残る作品です。


すみません、今日は前置きが長くなりました。


今日は天気も崩れずに、展示即売会も無事に終了しました。
オロチラメの3セットは直ぐに完売しました。黒系の人気は凄いです。逆にアステカと万葉三色などの柄物は苦戦しました。


2週間後のフラワーウッドさんでの展示即売会は、ブラックダイヤ2020や青蝶などを初参戦させたいと予定しています。
第一園芸センターさんでの次回の展示即売会は、9月6日を予定しています。
会場が半屋外なので、8月は暑さでメダカも弱る可能性もあるため、例年第一園芸センターさんでは8月の開催は控えています。フラワーウッドさんでは、エアコンが効いた建物内の場所を確保していただけるので、8月でも開催致します。
次回もよろしくお願いします。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する