SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

四国地方からの来客

皆さん、こんにちは!
(27度/24度)


今日の未明、物凄い雨が降ったそうです。雷も凄かったとか。自身は爆睡して気づきませんでした。
おそらくこれが最後のまとまった雨になりそうで、非常に長かった梅雨を抜ける予報が出ています。
今年は長雨、大雨、そして梅雨寒と、メダカを取り巻く環境が最も過酷な夏の入りとなりました。複数のタライが一気に落ちた経験は記憶にありません。この2,3年ほどは大雨は繰り返しましたが、今年ほど長雨と梅雨寒ではなかったと思います。



今日は遠路はるばる高知県と愛媛県から来客がありました。
今年の1月前後に初めてコメントの書き込みをしていただいたみぃさんと、そのご友人です。
初めて書き込みをいただいてから、1月末にメールで連絡を取り合うようになり、その後は2月末からLINEへ。そして今日、念願叶って、初めてお会いすることができました。
想像(期待)通りの方で、とても充実した時間を共有させていただきました。
これまでの7ヶ月、LINEでのやり取りで、実は一度も喋ったことがありませんでした。みぃさんはどうなのか分かりませんが、自身はいつしか「直接お会いするまでは、『声』を聞かずにLINEで通そう」と思うようになり、電話したほうが手っ取り早いシチュエーションでも、敢えてそれはしませんでした。
そんな背景があり、今日の初対面時にはかなり新鮮というか嬉しさがありました。そして積もる話も多々ありました。


今日はメダカを見てもらって、何をお持ち帰りされるか吟味していただきました。
明日の午前中また改めて来ていただき、柄物を一緒に選ぶことにしました。


ちょっと長い余談になります。みぃさんの相方さんと自身は年がちょうど一回り違います。夕食の時、メダカ以外の趣味の話になり、「最近は『あひるの空』や『ダイヤのA』、『ハイキュー』にハマってます」と、自身はアニメ好き、特にスポーツ系のアニメを最近はよく見ている(まぁまぁのオタ)とカミングアウトしたら、彼も同じくアニメ好きだということが分かりました。それからはアニメの話で盛り上がり、最近ではTJメダカさんとガンダムについて熱く語り合ったことと同じくらいの熱量でした。(TJさんとは緊急事態宣言が解除されて間もなく、アニソン縛りでカラオケに行きました。)
今日は好きな声優の話まで熱弁してしまい、自身の暴走ぶりはちょっとヤバかったです(汗)
自身(半アニオタ)が見た、アニメに興味がない人からするとマニアックなアニメの殆どを相方さんは知っていて、「分かり合える人がいた」と思うと、かなり嬉しくエモかったです。魂が揺さぶられました。
メダカにしてもそれ以外でも、共感することができる人の存在はありがたいです、


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する