SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

真夏の水草水槽リセット計画

皆さん、こんにちは!
(29度/26度)


今日も凄い雨に見舞われました。ケータイの警報まで鳴る始末。「ビクッ」っとします(汗)
もう麻痺しちゃってます。これが当たり前みたいな感覚で。


昨日は実家へ足を運んだのですが、母親から水草水槽のリセットをして欲しいとリクエストがありました。今度の夏期休暇を使って実行します。リセットは大掛かりな作業なので、時間に余裕がある長期休暇を使って取り組みたいです。


手始めに、先程チャームでソイルを注文しました。今まではずっと長いこと、ADAのアマゾニアを使っていたのですが、別のソイルを使ってみることにしました。


今回は久しぶりに、ショートヘアーグラスをメインに立ち上げてみようと思います。
もちろん、その水槽で泳ぐのはメダカです。実家のタライで泳いでいるメダカを移します。


まだ2週間先の話ですが、ちょっとワクワクしています。
どのようにレイアウトを行うか、頭の中でイメージ中。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する