SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ペットボトル2本では?

皆さん、こんにちは!
(37度/24度)


500mlのペットボトルを8本ほど凍らせて暑さに備えました。


出勤前に最も過酷な妻ビオへ2本、自身の睡蓮鉢に1本入れました。
昼に戻ったとき、水温はそれほど上がっていませんでした。
問題は午後です。
午後も同じように妻ビオへ2本入れました。広めの板で蓋もしました。


夕方、ドキドキしながら様子を確認。
・・・全尾無事でした!
水温は34度でした。34度は春だったら大慌てをする水温ですが、夏場、特に暑かったこの数日を経験したので、むしろ低いという錯覚に陥ってしまいます(汗)


しかし無事で良かったです。
別の桶で落ちそうになっている子がいたので、そこに急いでペットボトルを浮かべました。今から様子を見に行きます。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する