SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

環境に慣れてきたか?

皆さん、こんにちは!
(27度/17度)


サファイアの屋内での産卵は、少し諦めかけていました。ですが諦めるには早かったようです。今日、1匹が産んでいました。


扱いがまずかったのか、ガラス水槽に移動させてからずっと隠れ続けており、餌もろくに食べないくらい怯えていたのですが、根気よく優しく向かい合っているうちに、少し警戒が解けたのかもしれません。

まだ水底をうろついています。そんな中、餌を食べに上がってくる子が出てきました。


メダカたちがリラックスできないと産卵もしてくれないみたいです。彼らに心地よい環境を与えたいと思います。今はタモで掬うのはNGなので、卵の全数確保は無理ですが、産卵床で採卵したいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する