SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

濾過の強化

皆さん、こんにちは!


今日はレイトショーで妻と鬼滅を見に行きました。自身は友人と1か月前に一度見たのですが、妻も見たいといったので一緒に行きました。
1回目とは違った角度(視点)から見ました。2回目なのに今日の方がより集中して見ました。
多くの人が感動して泣いていました。妻もです(笑)
妻は早くも次が見たいと言っていました。自分の中では確かに良い作品だと思います。



新たな種親の導入に伴い、明日はサファイアの移動・集約の作業を行います。
60cm水槽には、150~200匹ほどをまとめる予定ですが、今のスポンジフィルターでは処理が追いつかない状態になるのは明らかです。
そこで水作ジャンボを1台注文しており、それが明日届きます。


自身は、屋内飼育において重要になるのは濾過設備だと考えます。収容尾数が多くなればそれだけ餌の量も増えるため、水質の悪化が加速します。
水作ジャンボは池用のフィルターなので、60cm水槽なんてお茶の子さいさいです。


濾過能力を強化する恩恵は、良い水の状態をより長期に渡ってキープできること、それに伴い病気を予防する効果があることと考えます。


何と言ってもメダカにとっての水は人間で言う空気なので、とても大切です。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する